パイレーツオブカリビアン

一番最初がインパクトがあっておもしろかった。この映画の最後がハッピイエンドだったので、そこで終わりでじゅうぶんよかった。
でも最初に示唆されていたことをあきらかにするためには、第二弾が必要だったのかも。
このシリーズ第一弾は、映画館で見、その後、WOWOWで見、そのとき録画をして、何回も見た。飛行機の中でも選んだのは、これだった。それくらい面白かった。

第二弾も、たこ人間が出てきて、その内容も面白そうだと思った。

今、映画館で上映されている「生命の泉」は、その面白さに比べると、結構淡白だった。恋愛を絡めるのなら、もっと絡めてほしいのに、なんか中途半端だった。
人魚の描き方は神秘的で美しく、そして残酷さが出ていた。うーん。なんか、不完全燃焼。ただ、まだまだこのシリーズはつづく。おもしろくないと飽きてくるんだなあ。

今も第五弾の撮影が行われているそう。
淡白でもなんでも、結局映画館に見に行くけどね。