2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有給休暇

アルバイトや派遣って有給休暇がない。一日の時間給がそのままなくなる。なんか、不平等だなあ。たしかに、有給あっても使えるもんじゃないか〜。

青い珊瑚礁

このときの顔、今と違いますね。友人は、「私は、整形前の松田聖子に似ていると言われたことがある」と言っていました。 確かに似てる。整形しなくても、かわいいのにね。

時間旅行

]SUPREMEアーティスト: 松田聖子出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1995/03/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (40件) を見る

なかなかむづかしい

夏風邪って、暑いときだから、薄着で寝たり、温暖の差で引きやすくなる。豚インフルはいまだにはやっているっていうことは、ウイルスが生き延びれる湿気や温度が季節性のインフルエンザとは違うのかもしれないですね。

なんともいえない気分

発達障害ってなんだろう?みんなどんなことに悩んでいるんだろう?

赤毛のアン

私は昔から赤毛のアンが好きだった。あまりストーリーを追って空想するってことはなかったけれど、 カナダという大自然に囲まれた土地と アンとアンを取り巻く人々の普段の生活やあっとおどろく出来事を描き、とっても好きだった。 その赤毛のアンをモチーフ…

新型インフルエンザも下火?

南半球では、大流行している新型インフルエンザ。 日本では、ぽつぽつと感染が報告されるものの、だいぶと下火になってきた。 発熱外来もなくなり、診療所等にかかってください、とのこと。簡易キットの性能がいまいちだったことがわかったけれど、 たしかに…

明川さんへ悩み相談

「向かない」仕事でも続けるべき?人付き合いが苦手で寡黙な性格が影響し、パート社員を管理する仕事から、機械のメンテナンスをする仕事に異動になりました。 しかし配属されてみて、自分は機械にも向いていないと感じるようになりました。 最近は、会社を…

夜光の階段 最終回

今日で、藤木の「夜光の階段」が終わった。う〜ん。ちょっと、予想外。やっぱり、佐山道夫は最後まで悪人なんだから、 フジコを湖で殺そうとして、フジコの執念の手で、道夫も道連れにするほうが、絵になっていたと思う。う〜ん、このTVを絵にたとえると、美…

私の元彼

下着に凝っていた。 なんで、下着に、アルマーニなんだ!バーバリーなんだ!エルメスなんだ!変だった。別れて正解。

プレジデントを読んだ

[rakuten:book:13205214:detail]リーマン妻がモンスターワイフ化とか、なかなかおもしろかった。

ダニエル アイス

カジノロワイヤルや慰めの報酬で、ボンド役のダニエルグレイクのマッチョなアイスバーがイギリスで期間限定発売されていたそうだ。 なぜ?それは、あの筋肉が女性のハートを鷲掴みにしたからでしょう。たしかに、なんだか、今度のボンド、目が離せない。 な…

髪型

ちょっと自分が思い描いていた髪型とは違う髪形でテンション↓

オーストラリア

今、冬で新型インフルエンザが1000人を超しているって。

情報は一冊のノートにまとめなさい

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)作者: 奥野宣之出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション発売日: 2008/03/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 28人 クリック: 855回この商品を含…

魔法にかけられて

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2008/07/18メディア: DVD購入: 8人 クリック: 59回この商品を含むブログ (200件) を見る ファンタジー物で、なんとなくどたばた…

名取裕子さん

昔、再放送枠で、名取裕子さんの「指」というサスペンスを見た。あらすじは覚えていないけれど、 題名にもなっている、名取裕子さんの 手の動きを いまだに忘れることができない。 その後、後藤真希さんが演じていたらしいが、名女優といわれる人の白熱の演…

微熱

微熱で発熱外来に電話したら、怒られたらしい。 普通に、病院へいけって〜。