2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツ

センバツ、なつかしい。親戚のお兄さんが出場したときに私は見に行った。でも、まだものごころついていないときに見たものだから、何がなんだかわからなくて、チアリーダーのお姉さんたちの間を行ったり来たりしていただけでした。さあ、今年はどこが優勝す…

ラックス

今日、どうしてだか、ラックスのCMのショートムービーをみてしまいました。キャサリンの美しさが光ってました。 http://www.luxfilm.jp/top.html ラックス スーパーリッチシャインシャンプー 詰替用400ml出版社/メーカー: ユニリーバ・ジャパン発売日: 200…

がんばらない

がんばらない (集英社文庫)作者: 鎌田實出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/06/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 32回この商品を含むブログ (33件) を見る「がんばらなくていいんだよ」、このことばになんだか、ほっとする。

ルビコンの決断

4月16日にスタートするテレビ東京系の新番組「ルビコンの決断」(木曜後10・0)は、事実に基づいた経済ドキュメンタリードラマ。人生、会社の存続を懸け、新しい時代を切り開いていった人たちの「決断」を描く。「せりふではなく、心で感じたことを初…

007

かっこいいよね。007 カジノ・ロワイヤル デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/12/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (39件) を見る

先行きが不安

藤原紀香と陣内が離婚した、とテレビの芸能情報で芸能リポーターが言っていた。どの番組を見ても同じ映像が流れていた。藤原紀香は未来形です〜と未来に向かって過去は振り向かないっていうメッセージを出していたように思う。強くさっそうとした藤原紀香さ…

ポールアンカ

今日の「とくダネ!」で佐々木アナウンサーが最後ということで、 いろんな人がスタジオに集まってきていたらしく、 小倉さんが、「ポールアンカが来日したときでもこんなに人は集まらなかった」っていうことばに反応してしまいました。 50sだったらさもあ…

Lovers

LOVERS [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2005/01/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (230件) を見るこのころの金城武は 青い!今のほうがいいですね。 チャンツィイーはほんと可憐。

WBC

今のマイブームは、岩隈投手かな?

世に棲む日日

新装版 世に棲む日日 (1) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/03/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (157件) を見る今読んでいます。吉田松陰がなぜ、笑って刑死したのか(笑っていたのかは??…

野村ノート

野村ノート作者: 野村克也出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 86回この商品を含むブログ (121件) を見る城島ノートが出たら買いたい。

コブクロ

今読んでいます

送り火 (文春文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/01/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (44件) を見る初めてのホラーなんだって。

WBC優勝

昨日は、はらはらどきどきした。外出中でも見れるから、こんなときワンセグっていいなあ、って思う。野球のルールはあまりしらないけれど、侍ジャパンに点数が入ると心から喜んだ。 9回で日本が勝つかと思ったそのときに地下鉄に乗ったものだからワンセグの…

バットマン

ジ・エンドアーティスト: スマッシング・パンプキンズ出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1997/07/10メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る バットマンでは、ポイズンアイビーが出ていたコミカル系がすき。Mr.…

トイレで長時間すごす人も・・・

確かにこのごろ、百貨店やホテルのトイレ、とっても素敵になってきています。個人海外旅行では、トイレ探しがとっても大切だったから、 必ず、利用するのは、五つ星ホテルのトイレだったりしました。 もちろん、トイレに常駐しているおばさんにチップをあげ…

バットマン

昨日、バットマン ビギンズをやっていた最後しか見れなかったそのときに、次のダークナイトを暗に示しているジョーカーがでていたことをはじめて知った 私は、それ以前のバットマンとはちがって、この2作は、とってもダークな気がします。娯楽性を追及するの…

杜甫

李白と杜甫 (講談社学術文庫) [ 高島俊男 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,242円李白と杜甫漢詩といえば、この二人 李白のほうが、詩的杜甫は社会派のような気がする

北海道展

大丸梅田店で北海道展をやっていたので、 旭川ラーメン橙ヤのイートインで、みそらーめんを食した。ピリ辛みそもおいしかったけど、 炭火焼きチャーシューと名前のついたチャーシュー。 とろとろで、香ばしく、美味。 チャーシューでおいしいと思ったのは、…

さくら

この歌は今の季節にぴったりですね。私も大学卒業の謝恩会で、みんなで歌い、泣きました。仲のいい子とはずっと続いているから、近況はわかるけど、そのほかのみんなはどうしているかな〜

吉田松陰と高杉晋作

山口では、吉田松陰は先生と呼ばれ、祀られている神社も立派。一方、高杉晋作は、晋作!と呼び捨て。

カムイ伝講義

カムイ伝講義作者: 田中優子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (27件) を見るなんとなく、面白いかも。週刊ブックレビューで筆者がゲストとして招かれていて、着物を粋に着こなしてい…

捨てる神あれば・・

今年になってから、めまぐるしく変化している私自身も そして私をとりまく環境も。 世知辛さをいやというほど知った。人のずるさ、ひどさ、嫉妬深さ、不公平、不条理、等々人のマイナス感情にひきずられてきた。たとえ、それが、自分のうちからひきよせてい…

今日もインスパイアーされた

ある女性と道でずーっとしゃべってた がんを克服されたその姿は神々しい・・・後光がさしているよう 手術をしないで、アメリカの最先端の技術で直したって 医師がとってもよかったらしいその医師がことばでいっぱい励ましてくれたんだって医師の技術も大事だ…

少女

50歳になろうとしている女性見た目は少女 アイドルを愛し、そのアイドルの歌を聴くと微笑む 自分から話すことはない、だから、もっぱら、表情であらわすのみ お気に入りの人がそばにきたら、車椅子に乗ったまま全身でその気持ちを表す 心理テストをしたらき…

不況だけど

不況だから消費が冷え込み、ものが売れないといわれているけれど売れるところでは、売れているのね。 特に富裕層は、いいもの、買いたいものがあれば、おしげもなく、お金を出すらしい。いいねえ。 フェラーリが売れてるんだって。フェラーリの価値わからな…

入れ!

タイガーウッズは、ライバルがここでホールに入れれば勝ちっていうときに、「球よ、入れ!」って心の中で思う自分のモチベーションをプラス思考に保つために、自分にもライバルにも、同じ気持ちを持ち続ける 自分と自分以外の人、という区別をなくして、他人…

ベンジャミンバトン 数奇な人生

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (角川文庫)作者: フィツジェラルド,永山篤一出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2009/01/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (51件) を見る生まれたてのベンジャミンバトンが捨てられた場所が老人…

続くマイブーム

レオナルドデカプリオ、ブラピを映画で見てかっこいいから、気持ちがそっちに移るかと思いきや、私も歴女?チェ ゲバラのマイブームは続いている全著作を読破しようとたくらんでいる