2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなところで・・・

人脈ではないんだけれど、 いろんなところで、いろんな人とつながっている。前職で懇意にしていた人の高校の先輩が近くにいるとか、 私の後輩・同期が職場にいる、そんなことがざら。で、その人に対して、今までは、あんまりいいイメージじゃなかったのが、 …

職場

以前の職場は、出張が多かった。 いままでの職場とはちょっと違ってた。今の職場は、視野の狭さを感じる。 でも、狭いは狭いなりに らくちん♪というところもある。ただ、以前の職場は駅から3分だったけど、 今の職場は10分歩く。

酒井法子失踪について

職場でも、話題はもちきりだった。でも、そのときは、いろいろ考えて失踪したのか、と思って、どちらかというと同情論だった。でも、ミクシイで、薬を抜いているんだよね〜っていう日記を見て、 それもありうるよな〜って思っていたら、昨日のお昼、みんなで…

おいしいコーヒーが飲みたい

そんなときは、スタバ・マック・珈琲館に行くようにしている。行くのが面倒くさいときは、家で、牛乳に、すぐにとけるインスタントコーヒーを入れて飲んでいる。

失われた時間

ある人が「10年を失った」。この10年を取り戻すためには、何が必要なんだろう? 物理的な時間を取り戻すことはできない。 だから、その人が満足する「何か」がいる。それは、10年前よりも、現在のほうが、私は輝いている、私には この10年が必要だったんだ、…