2009-01-01から1年間の記事一覧

さよなら

さよならウェンディーズ寝耳に水、とはこのこと・・・。 ウェンディーズが今日の午後8時で閉店してしまう。私はファーストフードでは、ハンバーガーはモスとマクドでしか食べない。(+バーガーキング) ロッテリアではリブポークサンドを食べ、 ウェンディ…

カルボナーラ

この土曜日、二人の食卓を見た。江守徹さんが、雛形あきこさんに、作っていたカルボナーラ。世界一おいしいかもしれないけれど、一人卵黄3個は多すぎ!でも一度くらいは、つくって食べてみたいかな〜。

おもしろい

賢コツはもう終わったけど、面白い番組のよう。 男性が食べさせたい女性に料理をつくってその女性に食べてもらう、という「二人の食卓」という番組もおもしろい。

夢やぶれて

夢やぶれてアーティスト: スーザン・ボイル出版社/メーカー: SMJ発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 6人 クリック: 69回この商品を含むブログ (36件) を見る

スーザンボイル

比較

以前働いていた職場と今の職場は、アルバイト。 仕事内容もだいたい同じなんだけれど、それでも違うところがいっぱいある。 それは、その職場がどこに位置しているのか、ということに原因がある。以前は兵庫県のセレブがたくさんすんでいる市。 関西のセレブ…

長い間

ブログを書かなかったのは、ものぐさな性格がでてしまったため。でも1ヶ月半ぶり。これは長いのか、短いのか?宣言どおり、来年から大学院にいくことにする。今はのんべんだらりんとすごしているけれど、院にはいると、たいへんそうだ。大学院のすすめ―進学…

仙人並みの悟りの境地

「老成」という言葉がピッタリ! すべてを達観し、ありのままに受け入れられるはず。精神年齢は実年齢をはるかに超え、+(プラス)10歳はありそうで、何かを始める前に、もう結果がわかってしまうようなことも。確かにあなたの読みは正しく、「やってもムダ…

就職氷河期世代」現30代キャリアのストレスとは? 30代は、仕事も私生活も共に最も忙しい時期です。しかし、20代の頃と違ってひたすらに自分のキャリアや可能性にチャレンジできる時期ではありません。 既婚者は家族との生活の都合によって、自分自身の夢や…

エール

休職中ですが、転職を考えていますストレスなどから体調を崩し、現在休職中です。 勤続10年になりますが、クレームの処理など、他人が失敗した仕事の尻拭いばかりしてきたように思います。 この職場で働くことは自分の信義に反するとすら感じます。 病気療養…

エール

波騒(なみざい)は世の常である。 波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚(ざこ)は歌い雑魚は躍る。けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を。水のふかさを。 私のあこがれの人の再起を願います

いろんなところで・・・

人脈ではないんだけれど、 いろんなところで、いろんな人とつながっている。前職で懇意にしていた人の高校の先輩が近くにいるとか、 私の後輩・同期が職場にいる、そんなことがざら。で、その人に対して、今までは、あんまりいいイメージじゃなかったのが、 …

職場

以前の職場は、出張が多かった。 いままでの職場とはちょっと違ってた。今の職場は、視野の狭さを感じる。 でも、狭いは狭いなりに らくちん♪というところもある。ただ、以前の職場は駅から3分だったけど、 今の職場は10分歩く。

酒井法子失踪について

職場でも、話題はもちきりだった。でも、そのときは、いろいろ考えて失踪したのか、と思って、どちらかというと同情論だった。でも、ミクシイで、薬を抜いているんだよね〜っていう日記を見て、 それもありうるよな〜って思っていたら、昨日のお昼、みんなで…

おいしいコーヒーが飲みたい

そんなときは、スタバ・マック・珈琲館に行くようにしている。行くのが面倒くさいときは、家で、牛乳に、すぐにとけるインスタントコーヒーを入れて飲んでいる。

失われた時間

ある人が「10年を失った」。この10年を取り戻すためには、何が必要なんだろう? 物理的な時間を取り戻すことはできない。 だから、その人が満足する「何か」がいる。それは、10年前よりも、現在のほうが、私は輝いている、私には この10年が必要だったんだ、…

仕事場で

やっと仕事場のいろんな、混沌としている面を知ることができていている。やっぱ、人間関係のダークな部分はあるのね。なんか、人がつめたい、って感じがするんだってさあ。

新型インフルエンザが・・

アルゼンチンで猛威をふるっているらしい。今、アルゼンチンは冬だから、ヨーロッパもアルゼンチンの動向を注目しているんだそうだ。重篤な合併症をひきおこしたりしているらしいから、ウイルスそろそろ変異してきたのかな。新型のワクチンができた、なんて…

話しベタ

2. 相手を理解する力 相手を意識して理解しようとする気持ちがないと、うまく会話は進みません。話すことはコミュニケーションのひとつ。会話する相手をわかりたいという気持ちは大事なポイントです。話は相手の興味のある事から話していきましょう。自分の…

励まそう

仕事だけでなく知り合いや親しい人が落ち込んでいると、どんな言葉をかけたらいいのかと慎重に考えてしまいます。そこで今回は、落ち込んでいる相手を楽にする励まし方を紹介します。 ■何よりまず相手の気持ちを考える 相手を励ます前に、落ち込んでいる気持…

またまた、明川哲也の俺がきいちゃるから・・・

「所詮は派遣」という扱いに、不満特定派遣社員として働いています。 今のところ契約を切られることはないのですが、仕事内容や人間関係に悩んでいます。 今勤めている会社では、「派遣=所詮は他社の人」という意識が強いようで、期待もされなければ頼りに…

信憑性はわからなくても・・・

ヘルシア緑茶は効くような気がするし、ウーロン茶でさえも脂肪を燃焼するような気がする。思い込みってこんなとき役立つのかもね。

クライマーズハイ

これは、テレビのほうが面白かった、という声が聞こえる。確かに、映画では、2時間程度の間にすべてを網羅させなければならないため、観ている者にわかりにくい部分がある。削ってけずって2時間なら二時間に収めなければならないためだからしかたないんだけ…

日食

昨日は日食の時間、大阪は雲に覆われて、太陽すら見えず・・・。すこーしだけ、空が暗くなった程度。いままでは、星や天文には興味がなかったけれど、日食の神秘さを目の当たりにして、やはり見てみたくなった。日食のときには、コロナが見えることは教科書…

スクリーン上のワーストカップル20

http://eiga.com/buzz/20090213/10ブラピとアンジェリナ・ジョリー トムハンクスとメグライアンがランクインしていたのには、びっくりした!!ユーガットメール、好きなのに・・・ユー・ガット・メール [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売…

ラブコメディ☆ばんざい

[rakuten:felista:10029684:detail]

WOWOW

解約しちゃった。

アマルフィ

アマルフィ 女神の報酬を見てきた。イタリアロケというだけで、選んだ。 っていうか、ほかにも見たい映画があったけど、 時間が合わなかったため・・・仕方ない。そんな感じで選んだ映画だったので、 期待もそんなにせずにみることができた。なんとなく、犯…

あなたが寝てる間に

エステができる、そんな商品が売れているそうな。パナソニックの「きれいなおねえさん」略して「きれおね」シリーズ。 寝ている間ではない、普通のナノスチーマーがほしいとずーっと思っている。にきびがお顔全体にできていたりしていた友人がコレを使って …