2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真央ちゃん バレリーナ

真央ちゃんの新しいEXのプログラム。バレリーナが練習しているかのよう・・・・。去年とは違いしっとりとした曲。でもとってもすてきです。ジャンプは今一回転から修正しているそうね。 ほんとうに今年もとても楽しみです。あっという間に10月になっているよ…

ゲバラ

モーターサイクルダイアリーモーターサイクル・ダイアリーズ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/05/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (50件) を見るこの南米大…

地域精神保健トリエステは、精神病院がない。 なくなったあとの制度はとても手厚い。 では、日本はどうなんだろう?平成16年には施設型から地域型への移行ということが、厚生労働省も言っていたはずなのに、小泉政権の小さな政府対策によって、予算が切り捨…

トリエステ

エチカの鏡

このTVを見て、さまざまな後悔が起こるのだな〜ということを知った。今からでも、後悔しないように、旅行やおいしいものを食べたりっていうことは 実践しておこう。バリにも行こう!オリエンタルエクスプレスにも乗ろう。 夢を追いかけて、わたしはアメリカ…

イタリア

イタリアに行ってみたい。 パスタ三昧の毎日を送りたい。 ローマは、遺跡めぐり。 ほんとに、イタリアには精神病院がないんだろうか?そんなことで大丈夫なの?と 思ったりしました。 精神病院を捨てたイタリア 捨てない日本作者: 大熊一夫出版社/メーカー: …

トルコ

日本人が生来もっている美しさというものをもう一度考えてみたいとも思ったり。 なぜ、そんなことを思ったのか?というと、それは、偶然「トルコと日本」のことを思い出したことと、によります。 100年以上も前に、トルコの船が和歌山の大島で沈没したと…

ガラスのハート

ガラスのハートでもいいやん。ガラスの動物園を思い出した。年を重ねるごとに、いろんな経験をして、苦い、つらい思いをすることのほうが多くなるものだから。ガラスの動物園 (新潮文庫)作者: テネシーウィリアムズ,Tennessee Williams,小田島雄志出版社/メ…