2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事場で

やっと仕事場のいろんな、混沌としている面を知ることができていている。やっぱ、人間関係のダークな部分はあるのね。なんか、人がつめたい、って感じがするんだってさあ。

新型インフルエンザが・・

アルゼンチンで猛威をふるっているらしい。今、アルゼンチンは冬だから、ヨーロッパもアルゼンチンの動向を注目しているんだそうだ。重篤な合併症をひきおこしたりしているらしいから、ウイルスそろそろ変異してきたのかな。新型のワクチンができた、なんて…

話しベタ

2. 相手を理解する力 相手を意識して理解しようとする気持ちがないと、うまく会話は進みません。話すことはコミュニケーションのひとつ。会話する相手をわかりたいという気持ちは大事なポイントです。話は相手の興味のある事から話していきましょう。自分の…

励まそう

仕事だけでなく知り合いや親しい人が落ち込んでいると、どんな言葉をかけたらいいのかと慎重に考えてしまいます。そこで今回は、落ち込んでいる相手を楽にする励まし方を紹介します。 ■何よりまず相手の気持ちを考える 相手を励ます前に、落ち込んでいる気持…

またまた、明川哲也の俺がきいちゃるから・・・

「所詮は派遣」という扱いに、不満特定派遣社員として働いています。 今のところ契約を切られることはないのですが、仕事内容や人間関係に悩んでいます。 今勤めている会社では、「派遣=所詮は他社の人」という意識が強いようで、期待もされなければ頼りに…

信憑性はわからなくても・・・

ヘルシア緑茶は効くような気がするし、ウーロン茶でさえも脂肪を燃焼するような気がする。思い込みってこんなとき役立つのかもね。

クライマーズハイ

これは、テレビのほうが面白かった、という声が聞こえる。確かに、映画では、2時間程度の間にすべてを網羅させなければならないため、観ている者にわかりにくい部分がある。削ってけずって2時間なら二時間に収めなければならないためだからしかたないんだけ…

日食

昨日は日食の時間、大阪は雲に覆われて、太陽すら見えず・・・。すこーしだけ、空が暗くなった程度。いままでは、星や天文には興味がなかったけれど、日食の神秘さを目の当たりにして、やはり見てみたくなった。日食のときには、コロナが見えることは教科書…

スクリーン上のワーストカップル20

http://eiga.com/buzz/20090213/10ブラピとアンジェリナ・ジョリー トムハンクスとメグライアンがランクインしていたのには、びっくりした!!ユーガットメール、好きなのに・・・ユー・ガット・メール [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売…

ラブコメディ☆ばんざい

[rakuten:felista:10029684:detail]

WOWOW

解約しちゃった。

アマルフィ

アマルフィ 女神の報酬を見てきた。イタリアロケというだけで、選んだ。 っていうか、ほかにも見たい映画があったけど、 時間が合わなかったため・・・仕方ない。そんな感じで選んだ映画だったので、 期待もそんなにせずにみることができた。なんとなく、犯…

あなたが寝てる間に

エステができる、そんな商品が売れているそうな。パナソニックの「きれいなおねえさん」略して「きれおね」シリーズ。 寝ている間ではない、普通のナノスチーマーがほしいとずーっと思っている。にきびがお顔全体にできていたりしていた友人がコレを使って …

中島みゆき

ターミネーター4

ターミネーター4の始まり方がデッドマンウォーキングの最後を思い出すようなものであったため、衝撃を受けた。あまりにも軽い、軽すぎる始まり。それは、この映画が1から3まで積み重ねてきたことやものがあるから、できる技であるけれど、それでも、私は…

デッドマンウォーキング

この映画を見て初めてショーンペンを知った。デッドマン・ウォーキング [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/08/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る最後の…

同じ系列

脅威の美貌 50歳

ホットケーキ

日曜は遅めのブレークファースト。 ブランチか〜。そんなときには、ホットケーキが食べたくなる。パンケーキでもなく、今コマーシャルでよく流れている「ガスト」のバナナがかかったパンケーキではなく、シンプルなメープルシロップとバターをつけて食べるも…

グレースランド

エルビスプレスリーはグレースランドで静かに眠っている。そのように、MJもネバーランドで眠るのだろうか?グレースランドは公開され、エルビスの衣装・ゴールドディスクとかが展示されていた。 私はプライベートジェットのリサ・マリーが印象に残っている。…

ケイト・ブッシュ

 恋のから騒ぎのオープニング曲

末法思想?

ノウイングとか、今映画でまた、地球が滅亡するって。なんで、今頃?何かの暦で、今が終末? でも、なんだか、この手の映画はおもしろくなさそう。

ジローラモ流ティラミス

>>「超簡単!ジローラモ流ティラミス」 材料 [4人分] 分量 卵黄 4個 マスカルポーネチーズ 250g グラニュー糖 大さじ5 ビスケット 16枚 エスプレッソコーヒー 適量 ココア 適量 作り方 1ボウルで卵黄とグラニュー糖を泡立て器でよく混ぜる 2(1)に…

魔法のレストラン ちょい不良(わる)オヤジ レシピ 備忘録

http://www.mbs.jp/mahou/recipe/090708-1.shtml

お買い物中毒な私 思うコト

ショッピングをしていて、マネキンが手招きしているようで、つい買ってしまう。そんな主人公の、お買い物中毒を軸にしたどたばた恋愛もの。何も考えずに、こんな恋愛が現実にころがっているわけないだろう・・・とか思いながら、おもしろおかしく見れたかも…

お買い物中毒な私

お買いもの中毒な私! オリジナル・サウンドトラックアーティスト: VA,サントラ出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/05/27メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (7件) を見るまだ、DVDはでてないのかしらん。

婚活よりも・・・

離婚活動、つまり、離活のほうが、エネルギー使いそう・・・