2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマザキの食パン

ふわふわの食パン。[rakuten:takenokous:10001901:detail]松田聖子さんが歌ってますね。コットンボイス、聞いていると、なぜかうきうきしてしまいます

真央ちゃん

ちちんぷいぷいはおもしろい

大阪人だからか、ちちんぷいぷいが好きです。世界一周60日のたびをしてきた西アナウンサーが、帰国した様子がTVでうつされてましたってか、それが、その日の前半の内容だったような気がしました。その演出がまたよかったです。岡山出身の西アナウンサーの…

感じの悪い人???

感じが悪い人は何が原因でそんな印象を与えてしまうのか。対立的な会話をしていても「敵ながらあっぱれ」と思わせる人との違いに迫った。 - ■債権回収のプロと警察のプロのコミュニケーション力「そんな意見を言っていいのですか。あなたにも家族があるだろ…

あの予言タコ、イングランドW杯招致大使に

高齢でもう予言をしない、って言っていた水族館なのに、 イングランドのW杯召致大使になるんだって! これで、イングランドW杯が実現するなら、すてきなこと。ところで、イングランドってイギリスの一地方のことなんだって。 UKっていうのがイギリスをあらわ…

高校野球

今年の高校野球は感動した。なぜだろう? よくテレビで見たからかな?2010年は冬季オリンピック、サッカーのワールドカップもあり、スポーツの年のような様相を見せていますね。あしたの、っていうか、今日の決勝戦はどんな試合になるのかな。とても楽しみで…

ちちんぷいぷい

かわたアナウンサーのアスレチック姿、めちゃおもしろかった。こんなことで笑うのはよくないと思うんだけど、きっとこの番組の意図が、真面目な36歳のかわたアナウンサーが、不機嫌そうに義務的に、なれない綱渡りとかに挑戦することがおもしろいだろうって…

花火

花火を見たくて、梅田に行ったら、どこもかしこも人ざかり。 花火を見るのは無理と悟り、その後映画に変更。 映画館もちらほらしか、人がいなくて。なんだか肩透かしだった。