トイレで長時間すごす人も・・・

確かにこのごろ、百貨店やホテルのトイレ、とっても素敵になってきています。

個人海外旅行では、トイレ探しがとっても大切だったから、
必ず、利用するのは、五つ星ホテルのトイレだったりしました。
もちろん、トイレに常駐しているおばさんにチップをあげることも・・・でも、トイレが快適なのが一番なので、チップをあげることは苦にならなかったですね。

大阪でお気に入りのトイレは、リッツカールトンですね。

私がよく利用するのは、リッツに隣接しているハービスプラザの飲食店だったりするけど、トイレだけは、リッツに行って借りてます。
一歩、ホテルの中に入ると、そこは異空間。イギリスにいるような錯覚を覚えます。

もうひとつは、劇団四季が入っているビルの、エステや美容室がはいっている階のトイレもお気に入りです。お化粧スペースが充実しているから・・・・。ふわふわのソファーだし。

ちょっと前までは、あまり知られていなくて、人もまばらだったのに、このところ、満員ですね。