同じ大学

今日はじめて会った人に、どこの大学を出たのかと聞かれた。
そしたら、同じ大学敷地の、それも向こうの方は大学院を出られたそうで、またまた、
世間は狭いなあ、と感じた。

私も来年は大学院に行こうと思う。
英語の文献検索なんて、やりたくてうずうずしてくる。


ただし、大学で首席だった友人も2年前に大学院に入学しているのだけれど、今は休学中。働きながら、その上、結婚して家庭をもちながらの3立は厳しいようです。

また別の友人はこの4月から院生ですが、苦手な英語に挑戦しています。彼女は、結婚しているけど、この3月で仕事は辞めて、勉学に励むらしい。すごい頑張り屋なんだけど、息抜きの仕方も知っているため、だいじょうぶだと願いたい。