女性に優しい職場とは?

女性に優しい職場づくりがなされないと、女性が仕事をしつつ子育てするのは、むずかしい。

だから、管理職の友人は自分が女だし、女性の社会進出に貢献するためにも、女性の部下を育てたい気持ちもあるけど、でもね・・・って。

ほんとうに、女性は子育てしながら、仕事での重要なポジションをまかせられるのか?

やはり腰掛的に仕事をしている人が多いんだそう。

そんな中で、子育てしながら、男性と同等にやっている人は、その同等のポジションの男性に比べて、本当に優秀なんだと思う。

女性の意識も変えなきゃならないけど、
国自体ももっと女性の社会進出のことを考えるなら、子育て支援もっと整備してほしい。