グレースランド

エルビスプレスリーグレースランドで静かに眠っている。

そのように、MJもネバーランドで眠るのだろうか?

グレースランドは公開され、エルビスの衣装・ゴールドディスクとかが展示されていた。
私はプライベートジェットのリサ・マリーが印象に残っている。
グレースランドに観光に行く前には、ミシシッピ州エルビスプレスリーの生家「shotgun house」を外から見た。

その生家からグレースランドに続く道はロックンロールハイウエイというらしい。

でも、ミシシッピ州の道は、周りが樹ばっかりで、田舎の風景だったため、単調で、いつのまにか猛スピードで走ったことを昨日のことのように覚えている。

エルビスは永遠に私の心にいる。
そんなにファンではなかったのに。

マイケルジャクソンに関しても、白人になりたいのか?とか奇行がめだつとか、そんなイメージしかなかったから、スリラーを見たこともなければ、マイケルのヒット曲さえ知らない。
でも、マイケルジャクソンも、死によって人々の心の中に生き続けるのかもしれない。
ネバーランドも観光地化するだろうな。