チーム

サッカーのワールドカップ

こんなにはまって、見たのは初めて。

「このチームがよかったので」「チームのために」
「チームが解散するのはさみしい」

チームのよさをことばにだして表現している。
レギュラーを外れた選手も一丸となってた。

今回は後悔の少ない試合だったのでは・・・。

日本がまだW杯に出場していない時代から、PKって運だ〜って
聞いたことがある。

私がとっても印象にのこっているのは、バッジオ選手です。
PKはずして4年後にPK入れた。
「PKを入れた選手のことは覚えてないけれど、PKをはずした選手のことを誰も忘れない。」とバッジオ選手はコメントした。


今回、PKはずした駒野選手の元にみんなが集まってきて、責めることもなく、
チームが一丸となってまとまっていたんだなあ、
チームの勝利だったのだなあ、って心から思ったのでした。

アスリート魂、これをもって、ますます向上していくのだろう。
セリエAにどんどん行って、もりあげてほしいっす。