マイブーム

チェゲバラ

マルクス共産主義で、その信念を曲げなかった人。

ソ連も崩壊したし、やっぱり共産主義では、やっていけないって、
みんなが思っている今だから、
クローズアップされているのかもしれない。
ゲバラTシャツ着ている人がみんな共産主義、だとはとっても思えない。

マルクス共産主義ってどんなものなんだろう?
人に欲がある限り、平等っていうことに人は満足できない、ハズ。

資本主義は、格差を生む、

人は平等ではいられない、

ではどうすればいいのか?

自由競争と平等が、ミックスされて、中庸だったらいいのかな?

中国共産党とは違うし〜。




でも、私は、自由でいたい。


主義・主張は別にして、ゲバラの生き方ってかっこいい、カモ。

映画よりも実物のほうがイケメンってど〜よ。