捨てる神あれば・・

今年になってから、めまぐるしく変化している

私自身も


そして

私をとりまく

環境も。


世知辛さをいやというほど

知った。

人のずるさ、ひどさ、嫉妬深さ、不公平、不条理、等々

人のマイナス感情にひきずられてきた。

たとえ、それが、自分のうちからひきよせている

ものだとしても、

自分にちからというものがないからだとしても、

とても、つらかった。

私のいないところで、ものごとは動き、

まるで、ゴミを捨てるかのように、

あっという間に見捨てられた気がしていた。



でも昨日、尊敬する人から電話があった。

そのあたたかさに

涙がでる思いだった。

いや、泣いちゃった。

どんなことがあっても、

その人のために

何かしたい!って

こころから思う。


もう一度、2000年からやり始めて

何度も何度も挫折して、

どうしてもできなかったこと、

「あなたには向いてない」といわれたことに

再チャレンジしようと思う。

でも、これが、

ラストチャンス!

背水の陣でがんばるしかない

やるしかない