りくろーおじさん

大阪駅にもりくろーおじさんが出店していることを知らなかった。
それも専門大店の通り、土産物屋さんがいっぱいのところに。

最初見かけたときは、期間限定で売っているのだと思っていたけれど、ずっとあるところを見ると固定したお店なのだろう。

それとJR桜橋口、郵便局に出る通り道、サンマルコのカレー屋さんの小さい方のお店の、斜め向かいにりくろーおじさんのお店がある。ケーキを売るのはもちろん、ケーキを焼いたりしているようである。

その二つのりくろーおじさんのお店は直線距離にしたら100メートルもないはず・・・。


ちりん、ちりん。「焼きたてのチーズケーキが通ります」

桜橋口方面のお店から、遠回りをして、

全国各地の土産を売っている通りをとおって、専門大店の方へとチーズケーキを運ぶさまが、大仰で、つい、足を止めてみてしまう。っていうか、先日は同じ歩幅で並んで歩いてしまった。
店員の女の子が40個のホールチーズケーキが入ったワゴンを押す、そのワゴンに鈴がとりつけてある。
そして、警備のおじさんが先導していく。

とっても、ものものしい。でも、いい宣伝になっていると思う。


いつのまにかホールのチーズケーキが税込みで588円になっていたのには、ちょっと驚いたけれど、それでもときどきむしょうに食べたくなる。

なんばにくらべれば、大阪駅のほうが行列は少ないように感じた。
大阪駅には、スイーツで行列ができるお店が他にもたくさんあるからかもしれない。