今ジレンマ

仲良くしようと思っていた人に対して、今不信感をもってしまっている。

友人は選ぶべきである、って目上の人たちからいままでさんざん言われてきた。

たしかに一理はある。

それでも、馬が合うだけでなく、いろんな友人がいてもいい、と私は今まで思ってきた。

来るものは拒まず、であったり、

いいなあ、と思う同性にはどんどん声をかけたりした。

いちばんむずかしいのは、職場での友人作り。そこそこのつきあいだけでいいのだろうけど。

そんな中でも、一緒に休日に遊んだりする人ができたのだが、

これがくせものだった。

彼女にとって、今、私は、彼氏のような存在。

どうも、私に依存しているようだ。

私は、彼女の単なる同僚であり友人でしかない、と思っている。

彼氏のように彼女を守ってあげたり、いつも一緒にいたりしてはあげれない。

はやく、彼氏を作ってちょ〜だい!