節約

節約にあまり関心がなかったここんところ、でも
節約していかなきゃ。

大阪弁で節約することを

「始末する」というけれど、
始末してすごさなきゃ・・・と切実。


スーパーで買い物するときにでも、

普通の日に買い物すると、少ない買い物でも2000円を超える。
でも特売の日に買い物すると、多く買ったなあと思っていても、2000円以内に収まったりする。

特売をみんなよく知っているなあ、と感心することしかり。

主婦はすごい!

デフレはよくない、って言われているけれど、
やっぱり気になるのは、日々のくらし、月々の家計だったりする。
少しでも安いものを買いたい、と思うのは、庶民だったら当然だよね。